SSブログ

2008-04-09

人には「変わったこだわり」って必ずあると思います。

私の通っていた幼稚園は、園指定のエメラルドグリーンのスモックを着なければいけなかったんですが、そのスモックの色が薄~くなって、ほんのりエメラルドグリーンで、しかもペラペラになってる子がうらやましかった。私のスモックはしっかりしていて、色もめちゃくちゃ濃いエメラルドグリーンで、いつも新品みたいで…私はそれがもの凄く嫌で、早く色落ちして欲しかった。洗濯しても洗濯しても、私のスモックは濃厚エメラルド。薄くなったの着たかった。
おやつの時間は、クッキーとおせんべいが1枚ずつ出た。お皿はプラスチックのピンクとか、白とか、青とかのお皿。私は絶対にピンクが良かった。それも、少し色落ちしたピンク。当時の私は「色落ち好き」。

小学生の頃、私のランドセルは、3年生になっても4年生になっても、5年生になっても、新品同様。色も形も最高。みんなのランドセルは少しつぶれて、多少の傷がついて、うらやましかった。だから、毎日ランドセルの上に座って、つぶそうとしてた。でもつぶれなかった。つぶれたランドセルが使いたかった。
そして、体育や休み時間に使うフラフープは絶対に白。白じゃなきゃやるきなし。
中学生の頃、ルーズソックス大流行。市販のノリをふくらはぎに一周塗り、靴下が下がらないように止めていた。「ソックタッチ」という便利なものがあったのにも関わらず、あえて市販のノリ。余談ですが、当時の私はスーパーギャル。

高校生の頃、学校指定のコートがあった。これがまたダサい。カタチがしっかりしすぎていて、肩幅がめちゃくちゃあるように見える。しかも丈が異常に長い。なので、肩パットを頑張って抜き、丈は切って短くした。結果、先生にはもの凄い怒られた。
ちなみに何故か学校で目立っていたため、何かと目をつけられていた私。もともと茶色い髪なのに、地毛を黒くして来なさいと言われ、黒くした。しかもカラコン外しなさいと本気で怒られ「地目です」と逆ギレ。
24歳、今の私…布団の上には枕が4つ。どう転がっても首が安定。


変なこだわりがたくさんあったなぁ…


追伸・ピンクSやんへ
足首は何とか治ってきてますが、たまにぶつけると、もの凄い激痛がはしります。まだ痛いっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-04-082008-04-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。